ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

泣き相撲の裏側

今年の泣き相撲も、本当にたくさんのご奉仕の方に支えられて、運営することが出来ました。
改めて心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!

f0067122_14155140.jpg
■湊川親方と栗田・吉岡・堂前各責任役員の皆様方には審判部を担っていただきました

f0067122_14155196.jpg
■3人の力士ではありません。両力士と行司をおつとめ頂いた長田さんです(^^) 長田さんは先の県議選で見事当選を果たされた福井県議会議員です!大変お忙しい中にもかかわらず、「子供たちの為の行事は大好き!ぜひやらせてください」と、これまで通り行司をおつとめ頂きました(^^) この心が素晴らしいと思います!

f0067122_14211105.jpg
■進行役はもちろんこの人!中西昆布の若社長にして、ますらを会会長の中西くん(^^) もはや名人の域です!

f0067122_14210938.jpg
■ますらを会の河合くんと冨田くん。最も重要な審査点数を随時入力してくれています(^^) キーボードを叩くスピードが速くなってきました 笑


f0067122_14155183.jpg
■ますらを会のメンバーの皆さん(^^) 今年は「力餅」とカキ氷の屋台を行いました

f0067122_14155268.jpg
■わらびグループの皆さんです。暑い中でのちゃんこ鍋でしたが、準備した500食が全て無くなりました(^^)美味しかった~♪

f0067122_14210926.jpg
■ますらを太鼓のお母さん方(^^)! 元気ハツラツでマシュマロサンドの屋台を行っていただきました

f0067122_14210924.jpg
■ますらを太鼓の松原先生!取り組みを盛り上げる太鼓を打ってくれました(^^)

f0067122_14470096.jpg
■写真撮影をしてくれた、ますらを太鼓の月東さん(^^) 月東さんの撮影技術はプロ顔負けですよ~!

f0067122_14242860.jpg
■記念の手形押しは、婦人部のさとみや会の皆様のご奉仕です。土俵の上より泣く子が多いのだとか。。。(^^;

f0067122_14242813.jpg
■記念色紙に四股名を書いてくれているのは児玉さんです(^^) ステキな字でしょ!

f0067122_14242878.jpg
■今年も五月ヶ瀬の皆様に、手焼きセンベイブースを行っていただきました。熱々の福井銘菓「五月ヶ瀬」は絶品です(^^)♪

f0067122_14242805.jpg
■終了後の直会は、居酒屋 善五郎さんにお願いしています(^^) 美味しいんですよねぇ♪

f0067122_14275497.jpg
■今年は待ち時間を有効に使って頂こうと、パナソニックさんの移動式ショールームを設置いただきました(^^)

f0067122_14275493.jpg
■増田喜さんの「エコシマン」も駆けつけてくれました(^^)

f0067122_14275422.jpg
■今年はこれまでで一番多い取材を頂きました。「ミヤネ屋」やNHKの全国ニュースでも取り上げて頂けたそうです(^^) 福井市さんの取材もありました。有難いですね!

f0067122_14300282.jpg
■直会の様子です(^^)

f0067122_14300219.jpg
■本当にお世話になりましたm(_ _)m

by fukuigokoku | 2015-05-01 14:30 | 祭事・行事 | Comments(0)