ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

崇敬会設立10周年 しあわせの稚児行列

昨日、正に五月晴れと呼ぶに相応しい青空のもと、当社崇敬会設立10周年を記念して「しあわせの稚児行列」を斎行いたしました!

総勢362名のお稚児さんが神様のおつかいとして神社に参詣し、護国神社の応援団である崇敬会の設立10周年を寿いでくれました。
本当にありがたいことです(^^)

崇敬会は、これからの護国神社にとって無くてはならない組織です。
終戦60年にあたり、今後を見据えて設立されました。ですので、終戦○十年と設立○十年が必ず重なります。
この節目を大切にとらえ、設立の意義を再確認するとともに、英霊の誠心をいつまでも忘れる事無く紡いでいく努力を続けていきたいと思います。

稚児をお務め頂いたお子さん方、ご家族の皆様、また、お手伝い頂いた皆様方に心から感謝を申し上げます。
有難うございました!(^^)

f0067122_10313855.jpg
■栗田崇敬会会長の挨拶でいよいよ行列進発です!

f0067122_10313818.jpg
■雲ひとつない爽やかな1日になりました(^^)

f0067122_10313867.jpg

f0067122_10313874.jpg

f0067122_10342262.jpg

f0067122_10332779.jpg
■可愛らしいお稚児さんがたくさん(^^)

f0067122_10352079.jpg

f0067122_10332792.jpg
■皆さん、お子さんの幸せとご家族の安寧をしっかりとご祈念されていました。この心さえあれば、連日流れてくるような凶悪事件はものすごく減ると思うのですが。。。

f0067122_10313807.jpg
f0067122_10373786.jpg
f0067122_10373797.jpg
■本当にたくさんのご参列を頂きました。有り難うございました(^^) 当社会館のキャパの関係で、定数を決めさせて頂きましたので、50組以上の皆様をお断りしないといけないような状況でした。お断りさせて頂いた皆様に心よりお詫び申し上げます。

by fukuigokoku | 2015-05-06 10:39 | 祭事・行事 | Comments(0)