ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

終戦七十年記念事業 工事安全祈願祭

先般ご案内をさせて頂いた、福井県護国神社終戦七十年記念事業【過去の投稿 http://gokoku.exblog.jp/23787907/】ですが、この度、いよいよ本格的な工事が着工します。
それに先立ち、工事安全祈願祭を斎行致しました。
この工事によって、社頭の尊厳がますます高まり、ご参拝の皆様に気持ちよくお参り頂けると嬉しいです(^^)

全ての工事竣工は7月初旬になる予定です。
それまでの間、工事の騒音等でご迷惑をお掛けするやもしれませんが、どうぞお許し下さいませ。

終戦七十年記念事業 工事安全祈願祭_f0067122_14113656.jpg
◆設計・施工の皆様にご参列いただきました。

終戦七十年記念事業 工事安全祈願祭_f0067122_14113685.jpg
◆第1弾 拝殿大絨毯の張替えです。私が福井に戻った16年前は、お正月にはこのように床石をむき出しにして参拝者の方々をお迎えしていました。現在ではご祈祷をお受けいただく方が多くなったので、これでは対応しきれない状況です。嬉しく有難いことです(^^)

終戦七十年記念事業 工事安全祈願祭_f0067122_14113650.jpg
◆新しく絨毯がひかれました!一面シックなグレーを基調にさせて頂きました。拝殿が広く見えます(^^)

by fukuigokoku | 2015-05-19 14:22 | 境内の様子 | Comments(0)