ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

朝まいり 27水無月

おはようございます(^^)
昨朝、平成27年水無月の「朝まいり」を斎行いたしました!
ただ今、終戦70年記念事業工事のため会館が使用できないので、いつもとは少々勝手が違いましたが、今月も平成の大御世の弥栄と、皆様の安寧を祈念いたしました。
今月も皆様が幸せに過ごせますように。。。

朝まいり 27水無月_f0067122_08040650.jpg
□祭典終了後に、英霊への感謝の心と当月の安寧を祈念いただき黙祷を捧げます。

朝まいり 27水無月_f0067122_08040657.jpg
□今月の宮司講話は拝殿で行いました。

朝まいり 27水無月_f0067122_08040611.jpg
□御粥は祈祷待合室にて!

朝まいり 27水無月_f0067122_08040659.jpg
□今月は「味噌がゆ」です。中西昆布さんからは「木の芽昆布」を頂きました。毎月のことですが、昆布で出汁をとった御粥さんには昆布の付き合わせが最高にマッチしますね(^^)

朝まいり 27水無月_f0067122_08040748.jpg
□ハッピー・治療室の佐竹先生による、ハッピー健康講座も拝殿で行いました。正しい姿勢についてです。姿勢って大事ですね!!

by fukuigokoku | 2015-06-07 08:09 | 祭事・行事 | Comments(0)