ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

靖国神社参拝

昨日から今日にかけて再度東京に!
福井県遺族連合会の皆様の、靖国神社参拝に同行させて頂きました。
ご遺族の皆様と一緒に靖国さんにお参りすると、感慨深い思いもひとしおです。
皆さんと一緒に、御霊安らかならんことを祈りました。

f0067122_18544577.jpg
□300名を超えるご遺族の皆様と共に参拝させて頂きました。杉本副知事、水落参議院議員をはじめ、県選出国会議員の秘書の皆様もお越しになられました。
この日は自民党の全国一斉街頭活動日と重なったため、先生方は地元福井で街宣活動をされていました。

f0067122_18544508.jpg
□夕暮れの靖国神社。日曜日にお参りしたのは久しぶりでしたが、本当にたくさんの方がお参りになられていました。

f0067122_18544587.jpg
□参拝後の夕食会にも御招きいただき、ご挨拶の機会を頂きました。福井県護国神社の終戦70年記念事業へのご協力をお願いさせて頂きました。

f0067122_18544552.jpg
□今朝、遺族さんをお見送りさせて頂いた後に、以前から参拝したかった松陰神社さんにお参りに!吉田松陰先生の墓参もさせて頂きました。

f0067122_18544522.jpg
□その後、乃木神社さんもご参拝させて頂きました。国を思う強い気持ちをもたれた3社の御社をお参りすることができ、大変有意義な東京出張でした。

f0067122_18544539.jpg
□昨日のお昼です。神田藪蕎麦を初めて訪ねました(^^) 雰囲気がいいですね!

by fukuigokoku | 2015-06-08 19:01 | 紹介したいこと | Comments(0)