ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

朝まいり 27文月

今朝、平成27年文月の「朝まいり」を斎行いたしました!
昨日も記させて頂きましたが、風邪をひいてしまい声が出ないので・・・
斎主は伊藤権禰宜のご奉仕です。

今朝の直会は、終戦七十年記念事業の改修工事を終えたばかりの大広間を初めて使用しました(^^)
朝まいりに毎月お越し頂いている皆様と、初めて大広間を使えたことは何よりの喜びです♪

今月も平成の大御世の弥栄と、皆様の安寧を祈念した朝まいり!
皆様が幸せに過ごせますように。。。

f0067122_10575930.jpg
◆久しぶりの参列です(^^)

f0067122_10575939.jpg
◆新しくなった大広間での第一声は、朝まいりの宮司講話でした!有難いですね(^^)

f0067122_10575911.jpg
◆今朝のお粥さんは、高山の赤味噌を使った「味噌がゆ」です!中西昆布さんからは、「かつお昆布」を頂きました。いつも有り難うございます(^^)
また、たくさんのキュウリのお供えを頂いたので、きゅうりの醤油漬を添えさせて頂きました。

f0067122_10575978.jpg
◆ハッピー・治療室 佐竹先生のハッピー健康講座では、バランスを取りながらの身体のチェック! 後は身体の下半身のツボ押しを行いました。ふくらはぎって大事なんですね(^^)

by fukuigokoku | 2015-07-04 11:03 | 祭事・行事 | Comments(0)