ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

赤ちゃんの月まいり 27文月

本日、平成27年文月の「赤ちゃんの月まいり」を斎行いたしました。
今月も多くの赤ちゃんにお参りいただきました(^^)
赤ちゃんを中心にしたご家族が、今月も平安でありますように!

■赤ちゃんの月まいりは、毎月15日の正午から斎行させて頂きます。
おかげさまで、ご参加をご希望いただける方が多くなっており、今月も定員を超えるお申込を頂きました。
お断りをさせて頂いた皆様、申し訳ございませんでしたm(_ _)m
ご参加ご希望の方は、なるべくお早めにご連絡をお願い致します。
ぜひご参列下さい(^^)

f0067122_17441876.jpg
◆先ずは神事です

f0067122_17441805.jpg
◆赤ちゃんを抱っこしながら、今月の家族の安寧を祈る黙祷を捧げていただきます

f0067122_17441820.jpg

f0067122_17441810.jpg

f0067122_17441840.jpg

f0067122_17451982.jpg

f0067122_17452299.jpg
◆今月は、高山の赤味噌をつかった「味噌がゆ」です(^^) 今月もたくさん食べて頂きました! 中西昆布さんからは「葉わさび昆布」を頂きました。
昆布でしっかりと出汁をとっていますので、赤ちゃんたちもたくさん食べてくれるみたいですね(^^)

f0067122_17464586.jpg

f0067122_17464554.jpg
◆今月のまなび×神社プログラムは、まなびサイトのMIRIKA先生による「英語で遊ぼう」でした(^^) みんな楽しそうに触れ合っていましたよ♪

by fukuigokoku | 2015-07-15 17:48 | 祭事・行事 | Comments(0)