ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

大相撲 名古屋場所

熱い戦いが続く大相撲名古屋場所に行ってまいりました(^^)
やっぱり大相撲は生で見ると迫力がありますね!
名古屋場所は、昨年に続き2回目となりますが、本当に毎年でも来たいぐらいです。

正直なことを言うと、
もっと日本人力士に頑張って欲しいなぁ・・・
幕内に入るような郷土力士が現れて欲しいなぁ・・・
という思いをもって観ていました(^^;

場所後には、湊川親方と名古屋名物の「ひつまぶし」も頂きました!
親方、有り難うございました(^^)

何はともあれ、大相撲は国技といわれるだけあって本当に面白い!!
ぜひ本場所の生観戦をおすすめ致します。

f0067122_12021641.jpg
◆横綱 白鵬の土俵入りです。さすが横綱ですよ!身体つきが全く違います。これは強いはずですね。。。(^^;

f0067122_12021656.jpg
◆先般、泣き相撲のお礼に二所ノ関部屋を訪問した際に頂戴した反物で、浴衣をつくらせて頂きました(^^) 「二所ノ関」の名が入ったオリジナルです(^^) 二所ノ関親方にお礼のご挨拶をさせていただき、福井市議の池上さんと一緒に記念に1枚♪ 親方、有り難うございました(^^)!!

by fukuigokoku | 2015-07-23 12:06 | 紹介したいこと | Comments(0)