ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

終戦七十年記念事業工事終了奉告祭

昨日、大東亜戦争終戦七十年記念事業工事終了奉告祭を斎行いたしました。

終戦時に生まれた方が齢七十となる今日、戦争に対する記憶が薄くなっていくなかで、国事に殉ぜられた方々に対する感謝の真心と、平和への祈りを捧げ続けて行くことの意義は、伝え続けていかなければならないと思っています。
そんな思いから起した記念事業工事を無事に終えた事は何よりの喜びです(^^)
ご協力いただいた皆様、本当に有り難うございました。

記念事業はこの後、来年の2月まで続きます。
本記念事業にぜひお力添えのほど宜しくお願い申し上げます。

終戦七十年記念事業工事終了奉告祭_f0067122_13294132.jpg

終戦七十年記念事業工事終了奉告祭_f0067122_13294100.jpg
◆先ずは神事です。大神様に記念事業工事が無事に終了したことをご奉告申し上げました。

終戦七十年記念事業工事終了奉告祭_f0067122_13294184.jpg
◆続いて会館にて直会です!

終戦七十年記念事業工事終了奉告祭_f0067122_13294140.jpg
◆今回の工事で設計管理を行っていただいた、三輪建築研究所の三輪代表をはじめ、施工業者の皆様に感謝状を贈呈させて頂きました。

終戦七十年記念事業工事終了奉告祭_f0067122_13314608.jpg
◆今回の直会は、わらびグループ 中村社長のお取り計らいで「だし巻き」と「お寿司」をその場で調理して頂きました!熱々で美味しかったです(^^)

終戦七十年記念事業工事終了奉告祭_f0067122_13314683.jpg

終戦七十年記念事業工事終了奉告祭_f0067122_13314719.jpg

終戦七十年記念事業工事終了奉告祭_f0067122_13314764.jpg

終戦七十年記念事業工事終了奉告祭_f0067122_13314763.jpg
◆楽しい直会になりました(^^)♪ ご参列いただいた皆様、本当に有り難うございました!


by fukuigokoku | 2015-08-08 13:35 | 祭事・行事 | Comments(0)