ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

みたま祭 1日目

終戦七十年目のみたま祭が、昨日から始まりました。
日中、雨に降られましたが、夕方頃からは雨もあがり、たくさんの方にお参りいただきました(^^)
今日も、山口采希さんのLIVEや、伊勢太神楽、御宝撒きなど、神賑行事を賑やかに執り行います!
皆さん、ぜひご参拝下さい(^^)

f0067122_09490902.jpg

f0067122_09490918.jpg
◆午前10時から、みたま祭開始奉告祭と雪洞の清祓を斎行いたしました。

f0067122_09490944.jpg
◆絵画コンクール入賞者の子供たちの正式参拝です。「護国さまの7つの誓い」も唱和します!

f0067122_09490942.jpg
◆特別賞と金賞に選ばれた子供さんには、奉賛会長から賞状と副賞を授与させて頂きます。

f0067122_09490896.jpg
◆銀賞・銅賞の子供たちは、前に出て頂いてご紹介をさせて頂きます(^^)本当に皆さん力作ばかりでした!

f0067122_09565132.jpg
◆ますらを会のメンバーには、焼き鳥とビールとカキ氷を販売してもらいました(^^) 年々美味しくなっていくようです♪

f0067122_09565181.jpg

f0067122_09565130.jpg
◆坪田バレエスクールの皆さんによる、バレエの奉納芸能です。ホントにキレイでした(^^)

f0067122_09565159.jpg

f0067122_09565281.jpg
◆まなびサイトの皆さんによる、チアダンスやバトントワリングなどの奉納芸能です!みんな元気がよくて、お祭りの参拝者の方々も元気をもらえました(^^)

f0067122_09595251.jpg

f0067122_09595267.jpg
◆福男・福女ビンゴゲームも盛り上がりました(^^) 今年の1等賞は、なんと6つ目の数字でビンゴ!!スゴイ(^^) きっといいことありますね♪



Commented by たか at 2015-08-14 10:57 x
昨日、参拝させて頂きました。
そしてまさかのビンゴが当たり、たいそうな品物頂きました。
護国さんのみたま祭りはお子達が多く、賑やかな感じがとても良いですね。
ここに集う人には、物事の本質が解る人になって欲しいと思います。
焼き鳥もビールもお蕎麦も大変美味しかったです。
有難う御座いました。
Commented by fukuigokoku at 2015-08-16 09:15
たかさん おはようございます!
ようこそお参りくださいました。ビンゴ、おめでとうございます(^^)
護国神社では、とにかく若い世代の方に神社に足を運んで欲しいと願っています。
たかさんが仰るように、その上で気づきを得てくれる方が増えればなぁと。
今後とも宜しくお願い致します。
by fukuigokoku | 2015-08-14 10:01 | 祭事・行事 | Comments(2)