ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

みたま祭 2日目

本日、午前10時より大東亜戦争終戦七十年記念大祭を無事に斎行致しました。
改めて、英霊の前に額づき、現在の平和への感謝と、これからの平和繁栄を祈念した次第です。

ここでは、昨日のみたま祭2日目の様子をお届けいたします(^^)
昨日も賑やかな護国さんでした♪

f0067122_18005575.jpg

f0067122_18005553.jpg
◆ますらを太鼓の子供たちの演奏です(^^) 元気いっぱいに演奏できました!!

f0067122_18005694.jpg

f0067122_18005550.jpg

f0067122_18005566.jpg
シンガーソングライターの山口采希さんです!大阪からわざわざお越し頂きました(^^) 元気いっぱいの唱歌や軍歌と、北朝鮮による拉致事件の早期全面解決の祈りを込めた『空と海の向こう』も披露してくれました!本当に素晴らしい方です(^^) これからも応援させて頂きます♪

f0067122_18050950.jpg

f0067122_18050976.jpg

f0067122_18050937.jpg

f0067122_18050956.jpg
◆伊勢太神楽の奉納です!この規模の太神楽は福井では中々見れません(^^) こういう伝統芸能を続けて行く事も大切なことだと思っています!

f0067122_18050290.jpg

f0067122_18050279.jpg
◆地元 経友会の皆さんと、ますらを太鼓のお母さんチームが夜店をご奉仕してくれました(^^)!!

f0067122_18065259.jpg

f0067122_18065264.jpg

f0067122_18065388.jpg
◆お宝撒き!盛り上がりますねぇ(^^) 今年の一番福は、安実農場でつくっていただいた「大丈夫米」30kg!!おめでとうございます♪

by fukuigokoku | 2015-08-15 18:08 | 祭事・行事 | Comments(0)