ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

月読-TSUKIYOMI- 第四幕 へ向けて1

昨日の東日本豪雨により被災された皆様に心から御見舞い申し上げます。
1日も早い平穏な暮らしへの復旧を祈念いたします。

さて、秋の恒例行事となりました
「月読-TSUKIYOMI-」第四幕を開催させて頂きます!
当社御鎮座70年と『古事記』撰上1,300年を記念し始められたこの行事、コンセプトは「美しいものを楽しむ!」です(^^)
これまでは『古事記』の朗読をメインにさせて頂いていましたが、神代巻が全て終わったことと、本年は終戦七十年であることから、今年はこれまでと趣向を変えて、これまでもご紹介させて頂いた『115通の恋文』をメインに、英霊の言の葉と英霊への手紙を朗読させて頂きます。

英霊の美しい大和心
英霊を敬う美しい心
恋する人を慕う美しい心

福井テレビの福田布貴子さんの美しい朗読と田賀優及子さんが奏でる美しい音色、そして吉田酒造さんの美酒「白龍」と、中西昆布さんの「昆布(肴)」をお楽しみください(^^)
加えまして、今年はジャルダンさんの美食も楽しんで頂く予定です♪

今年もどなた様でもご自由に参加いただけます。
ぜひご参加下さいませ(^^)


日時:平成27年9月27日(日・仲秋の名月)19:00開場 19:30開演
    ※雨天決行(状況に応じて会館内での開催となります)

場所:福井県護国神社

入場:無料
    ※事業協力金の募金へのご協力をお願いいたします。
    ※ジャルダンさんのフードは有料となります。

日程:
 19:00 開場
 19:30 開演・主催者挨拶
 19:35 朗読1部『若き命燃ゆ』(英霊の言の葉)・『英霊に贈る手紙』
 19:50 オカリナの調べ
 20:05 記朗読2部『115通の恋文』
 20:45 閉演

出演:
 読・福田布貴子(福井テレビ アナウンサー)
 音・田賀優及子(オカリナ・フルート)
 酒・吉田酒造有限会社(白龍)
 肴・有限会社中西昆布(昆布)
 食・ジャルダン
     
 ※吉田酒造有限会社様からお酒のご提供をいただきます
   飲酒運転をなさらないようお願い致します。

平成26年月読-TSUKIYOMI-第三幕 の様子です。

f0067122_11405994.jpg

by fukuigokoku | 2015-09-11 11:41 | 祭事・行事 | Comments(0)