ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

月読-TSUKIYOMI- 第四幕 開催

9月27日の夜、月読ーTSUKIYOMI-第四幕を開催させて頂きました(^^)

今年は終戦七十年ということで、これまでの古事記の朗読から趣向をかえて、『若き命燃ゆ』『英霊に贈る手紙』、そして『115通の恋文』を朗読させて頂きました。
美しい月明かりのもと、今まで以上に平和と自然への感謝の心をもちながら、美酒美肴を楽しめた一夜となったことと存じます♪

ご出演頂いた、福田布貴子さん、田賀優及子さん、題字を揮毫いただいた西山有紀さん、お神酒をご提供いただいた吉田酒造有限会社さん、昆布をご提供いただいた有限会社中西昆布さん、食事を提供いただいたジャルダンさんに、心より感謝申し上げますm(_ _)m
『115通の恋文』の著者である稲垣麻由美さんにも、遠く鎌倉からお越しいただきました!そして山田藤栄氏のお嬢さんである、山田ともよさんにもお越し頂きました。本当に有り難うございました(^^)

護国神社では、これからも平和の神様をまつる神社として、英霊の御心にそう取り組みを積極的に行って参ります。
皆様ぜひご参拝下さいませ(^^)

f0067122_13424222.jpg
◆かがり火が焚かれた境内を、美しい月の灯りが照らしてくれました。

f0067122_13431036.jpg
◆主催した福井県護国神社崇敬会 栗田会長のご挨拶で始まりです!

f0067122_13431085.jpg
◆オープニングは、田賀優及子さんのフルートです(^^)♪

f0067122_13455284.jpg
◆福田布貴子さんの朗読、本当にステキでした。涙をこぼされていたお客さんもたくさんいらっしゃいました。。。私も舞台袖で眼がウルウルになりました。。。(;_;)

f0067122_13455272.jpg
◆田賀優及子さんのオカリナです。本当に優しい音色で、誰よりも英霊がよろこばれたのではないかと思います(^^)

f0067122_13455209.jpg
◆最後の恋文は、田賀さんのオカリナにのせて、福田さんが朗読しました。最高でした!(^^)

f0067122_13455210.jpg
◆私もほんの少しだけ出番がありました(^^;

f0067122_13570595.jpg
◆神職で若狭町議会議員でもある、渡辺君から今年も秋花をいただきました(^^) いつも有り難う!

f0067122_13501022.jpg
◆吉田酒造さんの美酒「白龍」を、皆さん楽しまれました(^^)

f0067122_13501072.jpg
◆限定で販売したジャルダンさんのお食事も、あっという間に完売(^^; お求めいただけなかった方、本当に申し訳ございませんm(_ _)m

f0067122_13501071.jpg
◆「これまでで1番良かった!」との声が多く聞かれました。嬉しいですね(^^)

f0067122_13501028.jpg
◆ご出演いただいた皆様と記念に1枚(^^)

Commented by たか at 2015-09-29 14:13 x
参加させて頂きました。
心地よい秋風の中、美酒を頂きながらの素晴らしい朗読や演奏、
とても良い時間が過ごせました。
急流中底之柱に中秋の名月が重なり又顔を出す。雲に隠れ又雲が晴れ・・。
まるで人生そのもの。
朗読も大変素晴らしく目頭が熱く成りました。
有難う御座いました(焚き火の管理有難う御座いました。少し肌寒く暖を取るのに最適でした)
Commented by fukuigokoku at 2015-10-04 10:43
たかさん ようこそお越しくださいました(^^)
来年以降も趣向を凝らして企画していきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します!
by fukuigokoku | 2015-09-29 13:52 | 祭事・行事 | Comments(2)