ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

赤ちゃんの月まいり 27神無月

本日、平成27年神無月の「赤ちゃんの月まいり」を斎行いたしました。
今月もたくさんの赤ちゃんにご参拝頂きました。
この月も赤ちゃんを中心にしたご家族が平安でありますように!

■赤ちゃんの月まいりは、毎月15日の正午から斎行させて頂きます。
ぜひご参列下さい(^^) その際にはお申し込みをお願い致します!

赤ちゃんの月まいり 27神無月_f0067122_14583149.jpg
◆先ずは神事です

赤ちゃんの月まいり 27神無月_f0067122_14583110.jpg
◆食前感謝をしてお粥さんを頂きます(^^) 

赤ちゃんの月まいり 27神無月_f0067122_14583240.jpg

赤ちゃんの月まいり 27神無月_f0067122_14583133.jpg

赤ちゃんの月まいり 27神無月_f0067122_15000713.jpg
◆今月のお粥は、さつまいもがたっぷり入った「芋がゆ」です♪ 中西昆布さんからは、「かつお昆布」を頂きました!
おかわりをされた方も多く、大好評でしたよ(^^)

赤ちゃんの月まいり 27神無月_f0067122_15000781.jpg
◆今月のまなび×神社プログラムは、まなびサイトの田川先生による「0歳からのベビーリトミック」でした!

赤ちゃんの月まいり 27神無月_f0067122_15000809.jpg

赤ちゃんの月まいり 27神無月_f0067122_15000873.jpg
◆赤ちゃんもご両親もホントに楽しそうでした(^^)♪

by fukuigokoku | 2015-10-15 15:02 | 祭事・行事 | Comments(0)