ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

新年参拝と神宮式年撤下神宝奉納奉告祭

本日、恒例による護国神社役員・総代の皆様をはじめ、関係団体の皆様による新年参拝にあわせ、神宮式年撤下神宝奉納奉告祭を斎行いたしました。
この御神宝、昨年末には当社に届いていたのですが、お正月のバタバタした中で奉納や披露もままならないという事で、役員の皆様が集うこの日を選び、大神様に奉告申し上げる祭典を斎行し、皆様にもお披露目をさせて頂いた次第です。
此度、下附いただいたことを、役員の皆様も本当に喜んでくださいました。
御英霊もさぞおよろこびの事でしょう。
以前にも記しましたが、当社の御神宝として末永く大切にさせて頂きたいと思います(^^)

f0067122_16193576.jpg
◆皇大神宮御神宝 金銅作御太刀・皇大神宮別宮月讀荒御魂宮御神宝 梓御弓・皇大神宮別宮月讀荒御魂宮御神宝 御鉾・皇大神宮別宮伊佐奈岐宮御神宝 御楯
の四点を賜りました。

f0067122_16193569.jpg
◆神事の様子です。

f0067122_16193505.jpg
◆神事終了後に皆様にご覧頂きました。

f0067122_16193532.jpg
◆会館に会場を移して年賀会を行いました。冒頭の宮司挨拶です。

f0067122_16193584.jpg
◆続いて栗田責任役員のご挨拶です。

f0067122_16260271.jpg
◆神政連福井県議員懇談会事務局長をおつとめ頂いている、大森哲男県議にご挨拶を頂ました。

f0067122_16260383.jpg
◆吉岡責任役員の発声で乾杯です!

f0067122_16260315.jpg
◆さくらさんによる祝い舞をご披露いただきました♪

f0067122_16260317.jpg

f0067122_16260216.jpg

f0067122_16260377.jpg
◆とても和やかな年賀会となりました(^^) 皆様、有り難うございました!

by fukuigokoku | 2016-01-21 16:28 | 祭事・行事 | Comments(0)