ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

第9回ふくい泣き相撲 取り組みの様子その1

昨日、第9回ふくい泣き相撲を斎行致しました。
今年の土俵入りは358名!今年も過去最多でした!
ですが、今年も100名を越える方の参加申込をお断りさせて頂きました。。。
お断りした皆様、本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

早朝、準備の時には心配された雨もあがり、ホッと一安心だったのですが・・・
開会直前にパラパラと雨が。
急遽、大屋根の下に土俵を移しての開会となりました。
ですが、大した雨もなく、午後からは外に土俵を出しての取り組みもでき、清清しい泣き相撲になったのではないかと思います(^^)
昔から力士に抱かれると、健康な子に育つといわれています。
神様の御神徳をいただき、力士に抱かれ、元気に泣く。
間違いなく元気に育ってくれることでしょう(^^)

「ふくいの赤ちゃん、元気に育て!」をコンセプトに行っている泣き相撲(^^)
ご参加頂いた皆様、ご奉仕を頂いた皆様、ご協賛頂いた皆様、その他ご協力を頂いた全ての皆様に心より感謝申し上げます!

f0067122_17140079.jpg

f0067122_17140030.jpg

f0067122_17140118.jpg

f0067122_17140020.jpg

f0067122_17140104.jpg

f0067122_17150992.jpg

f0067122_17150995.jpg

f0067122_17150954.jpg

f0067122_17150906.jpg

f0067122_17150957.jpg

f0067122_17150989.jpg

f0067122_17150924.jpg

by fukuigokoku | 2016-04-30 17:16 | 祭事・行事 | Comments(0)