ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

朝まいり 28皐月

今朝、平成28年皐月の「朝まいり」を斎行いたしました。
正に風薫る五月!
気持ちの良い朝でした♪

今月も、平成の大御世の弥栄と、皆様の安寧を祈念した次第です。
今月も皆様が幸せに過ごせますように。。。

朝まいり 28皐月_f0067122_15251857.jpg
◆神事。皆で大祓詞を奏上いたします。

朝まいり 28皐月_f0067122_15251856.jpg
◆今月は、白粥と棒茶をご準備させて頂きました。中西昆布さんからは「松茸昆布」を頂きました!美味しい朝ごはんでした(^^)

朝まいり 28皐月_f0067122_15251870.jpg
◆最近、食前・食後感謝の和歌を、皆さん大きな声でうたって頂けます(^^)

朝まいり 28皐月_f0067122_15251819.jpg
◆ハッピー・治療室の佐竹先生による「ハッピー健康講座」。つまようじを用いた「ツボ刺激」を行いました!

by fukuigokoku | 2016-05-07 15:27 | 祭事・行事 | Comments(0)