ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

朝まいり 28長月

今朝、平成28年長月の「朝まいり」を斎行いたしました。
今月も、平成の大御世の弥栄と、皆様の安寧を祈念した次第です。
今月も皆様が幸せに過ごせますように(^^)

健康講座の途中で退出させて頂いて、松本地区育成会会長として、進明中学校の体育祭の開会式に参加をさせて頂きました。
子供たちはキビキビと行動し、国歌『君が代』や校歌を大きな声で歌っていました。
単に学力や体力が高いだけではなく、こういった日々の規律正しい学校生活をおくっている事が素晴らしいですね(^^)
参加させていただいて、子供たちに元気をいただきました!

f0067122_09593384.jpg
◆大祓詞奏上

f0067122_09593389.jpg
◆食前感謝をして頂きます。中西昆布さんからは「椎茸昆布」を頂きました!今月も美味しい昆布でした(^^)♪

f0067122_09593393.jpg
◆夏バテ防止のツボ押しです!皆さん武器を持っています(^^)

by fukuigokoku | 2016-09-03 10:01 | 祭事・行事 | Comments(0)