ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

赤ちゃんの月まいり 28長月

本日、平成28年長月の「赤ちゃんの月まいり」を斎行いたしました。
葉月(8月)は、15日に恒例の英霊感謝大祭が斎行されたため、月まいりはお休み。
1ヶ月空くと久しぶりの感じです!

暑さ寒さも彼岸まで
とは言いますが、最近もまだまだ暑い日が続いています。体調を崩して急遽キャンセルになった赤ちゃんも見られました。
皆様もくれぐれもお身体にはご自愛くださいね。
この月も赤ちゃんを中心にしたご家族が平安でありますように!

■赤ちゃんの月まいりは、毎月15日の正午から斎行させて頂きます。
ぜひご参列下さい(^^) その際にはお申し込みをお願い致します!

f0067122_15185816.jpg
◆先ずは神事

f0067122_15185854.jpg
◆食前感謝をしていただきます!

f0067122_15185951.jpg

f0067122_15185986.jpg

f0067122_15185962.jpg

f0067122_15185804.jpg
◆今月もたくさん食べてくれました(^^)♪

f0067122_15195955.jpg

f0067122_15185835.jpg
◆今月の「まなび×神社プログラム」は、まなびサイトの宇野先生による、身体のバランス整え体操でした。お母さん向けのプログラムだったので、ちょっと大きいお子さんは自由に遊んでいたようです(^^;
by fukuigokoku | 2016-09-15 15:22 | 祭事・行事 | Comments(0)