ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

月読-TSUKIYOMI- 第五幕 第一夜

月読-TSUKIYOMI- 第五幕が開幕!
第一夜の月YOGAを行わせて頂きました。
今年の月暦は、15日が仲秋の名月、16日が十五夜、17日が満月という、すごく珍しい暦。
しかも15日が仲秋の名月にあたるのは、46年ぶりとのこと。
空の状態はというと、若干雲がかかりクリアなお月様は見ることは出来ませんでしたが、何とも風流な朧月夜の中での神事となりました。
ヨガの最中には、お月様のまわりに大きなサークルもかかり、いっそう神秘的な雰囲気にもなりました。

ご参加いただいた皆様からは、「心と身体が清められた!」「ものすごく神秘的で心地よい雰囲気でした!」「ぜひまた行ってください!」といった大変嬉しい声が寄せられました(^^) 嬉しいですね♪

月YOGAは今夜も行われます。
お楽しみに(^^)

f0067122_09583820.jpg
◆先ず「写詞」を清書いただきました。これは写経のように、心に願いを念じながら「六根清浄大祓詞」を清書していただくものです。

f0067122_09583746.jpg
◆続いて正式参拝。清書頂いた六根清浄大祓詞をお納めいただき、お参り頂きました。神楽も奉奏いたしました。

f0067122_09583795.jpg

f0067122_09583747.jpg

f0067122_09583742.jpg
◆境内で行ったYOGA。いつものパワースポットヨガに増して、気持ちの良いヨガを行って頂いていました!

by fukuigokoku | 2016-09-16 10:06 | 祭事・行事 | Comments(0)