ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

月読-TSUKIYOMI- 第五幕 第三夜

昨夜、月読ーTSUKIYOMI-第五幕の第三夜となる「月読」を行わせて頂きました。

今年は、全国各地で大規模な自然災害が起こる中、改めて自然への感謝と故郷への愛着を思い起こして頂こうと、福井の民話とお月様のお話しの朗読とさせて頂きました。
空模様はあいにくの雨でしたが、予想以上のたくさんの方にご参加頂きました!有り難い限りです(^^)
ご参加頂いた皆様には、満月のお月様を愛でる事は出来ませんでしたが、美しい朗読と音楽、美酒や美肴などでお月様のように美しい心もちでお帰り頂けたのではないかなぁと思っています。

ご出演頂いた、福田布貴子さん、ふくだなるみさん、題字を揮毫いただいた西山有紀さん、お神酒をご提供いただいた吉田酒造有限会社さん、「月読御膳」を提供いただいたわらびグループさん、昆布をご提供いただいた有限会社中西昆布さんに、心より感謝申し上げますm(_ _)m

護国神社では、これからも平和の神様をまつる神社として、皆様の心が和らぐ取り組みを積極的に行って参ります。
皆様ぜひご参拝下さいませ(^^)

f0067122_10243269.jpg
◆福井テレビの福田布貴子さん。流石です!本当にステキな朗読を今年も聴かせてくれました!引き込まれますね(^^)

f0067122_10243293.jpg

f0067122_10243279.jpg
◆マリンバのふくだなるみさん。やっぱり私、マリンバの音色大好きです(^^)♪2回目のご出演を頂きました!『夏の終わりのハーモニー』最高でした♪

f0067122_10271830.jpg
◆今年はお2人のコラボを結構行って頂きました!抜群の相乗効果(^^)

f0067122_10291625.jpg
◆開演30分前から大勢の方にお越し頂きました。皆さん、地酒「白龍」とわらび特製「月読御膳」を楽しんで頂いています(^^)

f0067122_10291680.jpg
◆福井県護国神社崇敬会 栗田会長の挨拶で月読の始まりです!

f0067122_10291662.jpg
◆わらびさんには、東日本大震災の復興支援ということで、気仙沼産の秋刀魚もご提供頂きました!大好評でした(^^)

f0067122_10291672.jpg
◆境内にはかがり火を焚いています!この後、雨が強くなり消えてしまいましたが。。。。(^^;

f0067122_10322332.jpg
◆準備や片付をお手伝い頂いた、当社総代や崇敬会理事の皆さん!いつもいつも本当に有り難うございます(^^)

f0067122_10322357.jpg
◆私の出番!最後の朗読の「機織り機の音」(^^; こう見えて結構大事な役回りだったんですよ♪


by fukuigokoku | 2016-09-18 10:34 | 祭事・行事 | Comments(0)