ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

秋季例祭併せ新穀感謝祭

本日、平成28年度秋季例祭併せ新穀感謝大祭を斎行致しました。
雲ひとつない青空のもと、3年ぶりで晴儀での斎行となりました(^^)
ご参列をいただいた皆様と共に、秋の実りを大前に捧げ慰霊安鎮の真心をもって国家の安泰を祈念した次第です。

今年は、福井県遺族連合会坂井ブロックの皆様をはじめ、神職家の兼務神社の皆様、その他篤志者の皆様からのお供えをいただきました。
今朝も記しましたが、野菜の生育が悪く高騰している中でも、たくさんの新穀をお供えいただき、英霊もさぞご安堵なされた事でありましょう(^^)
お供えを頂いた皆さま、ご参列を頂いた皆さま、御祝詞を頂いた皆さまには改めて感謝申し上げます。
有り難うございました!

f0067122_17394379.jpg
◆祭典前の列立。雲ひとつない青空です(^^)

f0067122_17394395.jpg
◆祓所にて修祓の儀。

f0067122_17394458.jpg
◆お飾り頂いている菊華展の中を参進いたしました!

f0067122_17394245.jpg
◆今年は遺族会の坂井ブロックの皆様に新穀をご奉納頂きました!

f0067122_17414621.jpg
◆大前での祝詞奏上

f0067122_17414694.jpg
◆みたま慰めの舞の奉奏

f0067122_17414607.jpg
◆奉仕神職とご来賓、新穀献上奉納者で記念に1枚(^^)

by fukuigokoku | 2016-11-02 17:43 | 祭事・行事 | Comments(0)