ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

朝まいり 28霜月

昨朝、平成28年霜月の朝まいりを斎行いたしました。
今月も平成の大御世の弥栄と、皆様が健康でお過ごし頂けるよう祈念いたしました!

f0067122_11153781.jpg
◆神事にて大祓詞を奏上します

f0067122_11153852.jpg
◆今月は恒例の「きのこ粥」。 新穀感謝大祭にお供えされたきのこを用いました(^^) 中西昆布さんからは「椎茸昆布」を頂きました!ダブルきのこで美味しさも×2でしたよ(^^) お茶は金沢棒茶!これも美味しいお茶でした♪

f0067122_11153778.jpg
◆今朝は改めて「食前・食後感謝」の説明をさせて頂きました。いつも以上に心を込めてお詠みになって頂けていたようです(^^)

f0067122_11153738.jpg
◆ハッピー・治療室 佐竹先生のハッピー健康講座は、癌になりにくい食事方法の講話と、お灸の実演!背中から肩がこりやすい方に、お灸の実演をして頂きました!

by fukuigokoku | 2016-11-05 11:19 | 祭事・行事 | Comments(0)