ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

漫画 橋本左内

橋本左内先生のご生涯が漫画化されました!!!
藤島高校の卒業生の会「明新会」の皆様によるものです(^^)
これで子供たちが、より一層左内先生の生き様に触れやすくなり、そのことによって左内先生に倣い、高い志と広い識見をもった「人物」が数多く出てくることでしょう!
発刊にかかわった「SANAI PROJECT」の皆様に、心からの敬意と感謝の意を表します。お疲れ様でした!(^^)

この漫画本、護国神社でも販売させて頂きます!
お子様はもちろん大人の方にもおススメの内容ですので、ぜひお買い求め下さい(^^)

◆漫画 橋本左内
(ポプラ社「コミック版日本の歴史シリーズ」54)
1冊 1,000円

f0067122_09122785.jpg
◆左内先生の凛々しいお姿!(^^)

f0067122_09122791.jpg
◆初回本には、藩主 松平春嶽公と母親の梅尾、そして左内先生の絆の強さと愛の深さを思わせるエピソードにちなんだ、水玉和紙の栞も付いています。この思いを護国神社でも、「水玉のおもひ」として広く伝えていきたいと思っています!

f0067122_09122643.jpg
◆SANAI PROJECT 代表の東山成江さんが、わざわざ漫画を届けてくれました!この方がいらっしゃらなければ、この漫画の実現は無かったです。本当に有難うございました!!(^^)

by fukuigokoku | 2016-11-13 09:18 | 紹介したいこと | Comments(0)