ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

朝まいり 28師走

本日、平成28年最後となる師走の朝まいりを斎行いたしました。
今年、1年間休まずにお参り頂いた方は、昨年と同じく11名!
皆様、ご参拝誠にありがとうございました(^^)
師走にてお忙しいこととは思いますが、風邪などひかずにご健勝にてお過ごし下さい。

来年も朝まいりを斎行し、皆さんと共に国家の弥栄と心身健康で過ごせるよう祈念して参りたいと思います。
どなたさまもご自由にご参拝いただけますので、ぜひご参拝下さいませ(^^)

※朝まいりは第1土曜日の7:00から斎行いたします。

朝まいり 28師走_f0067122_10132892.jpg
◆皆で大祓詞奏上

朝まいり 28師走_f0067122_10132937.jpg
◆平成28年の最後は、清水総代にあわせてご拝礼頂きました

朝まいり 28師走_f0067122_10132804.jpg
◆本日、宮司が出張で不在のため、講話も私が担当させて頂きました。神宮大麻のお話しと神棚のおまつりの仕方についてお話しをさせて頂きました。

朝まいり 28師走_f0067122_10145902.jpg
◆師走恒例となった「かぶら粥」をご用意しました(^^) このお粥さんも大人気です♪

朝まいり 28師走_f0067122_10145808.jpg
◆中西昆布さんからは、「鰹昆布」を頂きました!今月もお粥さんにマッチした美味しい昆布でした(^^)

朝まいり 28師走_f0067122_10160722.jpg
◆1年間、皆勤賞の方にはささやかながら記念品を贈らせて頂きました。中西昆布さんの美味しい昆布です(^^) 皆さん喜んで頂けました!中西社長には昆布という訳にはいかないので、ハッピー・治療室さんのツボ押し券! このお子さんも皆勤賞です♪

朝まいり 28師走_f0067122_10160609.jpg
◆ハッピー・治療室 佐竹先生の、ハッピー健康講座は、ハッピーになれる秘訣!ハイタッチと褒め詞って大事ですね(^^)

by fukuigokoku | 2016-12-03 10:18 | 祭事・行事 | Comments(0)