ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

七夕

当社で舞を習っている子ども達が、7日の七夕の日に笹の飾りつけをしたようです!

「頭が良くなりますように」
「お小遣いがたくさんもらえますように・・」

といったお願い事やら、

「踊りが上手になりますように」
「一輪車で校庭10周走れるようになりますように・・」

といった願い事も・・・(^_^;)


無邪気で良いですねー!
子ども達には、いつまでも素直な心を持っていて欲しいもんです。
f0067122_17413858.jpg

Commented by ママきち at 2006-07-24 07:49 x
久しぶりです。
七夕ももう終わりましたねえ。
うちのちびたちも嬉しそうに玄関にかざりつけして
たんざくにお願いごとを書いていましたが
2人とも
「○○ちゃんがやさしくなりますように」とか
「○○ちゃんがおこりませんように」
など
何か友達関係でお悩みか?!
(↑写真の子たちは3年生くらいですかねえ。^^)
by fukuigokoku | 2006-07-09 17:41 | 祭事・行事 | Comments(1)