ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

第13回 TOSS五色百人一首福井県大会

本日、TOSS(特定非営利法人福井教育支援サークル)の皆様が主催された、第13回五色百人一首福井県大会が開催されました。
護国神社での開催は本年で4回目となります(^^)
歴史に触れて、その凄さと素晴らしさを子供たちが理解できる日が来るといいなぁと毎年思います♪
護国神社では、これからも色々な方々のお力添えをいただきながら、子供たちの健全な教育につとめて参ります!

◆五色百人一首とは?
色別の20まいで1試合を行います。
そのため、スピーディーでおもしろく、たくさんの教室で大人気の活動です。


第13回 TOSS五色百人一首福井県大会_f0067122_17552973.jpg
◆今年もたくさんの子供たちが参加してくれました!

第13回 TOSS五色百人一首福井県大会_f0067122_17553064.jpg
◆開会式でご挨拶をさせて頂きました。先日発売された漫画『橋本左内』を紹介させて頂きました(^^)

第13回 TOSS五色百人一首福井県大会_f0067122_17553043.jpg

第13回 TOSS五色百人一首福井県大会_f0067122_17552928.jpg
◆予選から白熱した試合が行われていました!

第13回 TOSS五色百人一首福井県大会_f0067122_17565837.jpg

第13回 TOSS五色百人一首福井県大会_f0067122_17565659.jpg
◆決勝戦は拝殿で行われました!毎年のことながら緊張感に包まれるひと時です(^^)

第13回 TOSS五色百人一首福井県大会_f0067122_17565730.jpg
◆入賞された皆さん!おめでとう(^^) よく頑張ったね!!



by fukuigokoku | 2017-02-12 17:58 | 祭事・行事 | Comments(0)