ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

赤ちゃんの月まいり 29如月

本日、平成29年如月の赤ちゃんの月まいりを斎行致しました。
寒い日が続き、インフルエンザも流行っている事から、当日キャンセルの方が多いかなぁと心配していたのですが、その心配をよそに多くの赤ちゃんにお参り頂きました(^^)
今月も赤ちゃんを中心に、ご家族が平安でありますように!

※赤ちゃんの月まいりは毎月15日の12:00~斎行しており、どなた様でもご参拝いただけます。
※3月の月まいりは、既に定員に達しましたので、申込みを終了させて頂きます。

赤ちゃんの月まいり 29如月_f0067122_16030673.jpg
◆先ずは神事です。カメラマンが面白い顔をしているのでしょうか。見事にみんなカメラ目線w

赤ちゃんの月まいり 29如月_f0067122_16035001.jpg

赤ちゃんの月まいり 29如月_f0067122_16035012.jpg

赤ちゃんの月まいり 29如月_f0067122_16034996.jpg

赤ちゃんの月まいり 29如月_f0067122_16034938.jpg

赤ちゃんの月まいり 29如月_f0067122_16034964.jpg
◆今月は白粥に、中西昆布さんからは「しそわかめ」を頂きました(^^) 今月もたくさん食べてくれていたようです。参加者の方が多かったので、お粥さんが足りなかったかもしれません。。。2升2合炊いているのですが(^^;

赤ちゃんの月まいり 29如月_f0067122_16053915.jpg

赤ちゃんの月まいり 29如月_f0067122_16054007.jpg

赤ちゃんの月まいり 29如月_f0067122_16054065.jpg

赤ちゃんの月まいり 29如月_f0067122_16053989.jpg
◆今月のまなび×神社プログラムは、まなびサイト 幸永先生によるベビーリトミックでした(^^) あたたかい触れ合いの時間となりました♪




by fukuigokoku | 2017-02-15 16:08 | 祭事・行事 | Comments(0)