ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

まつもと児童クラブ

今年もまつもと児童クラブの子供たちが新年度の参拝に来てくれました(^^)
毎年の恒例行事です♪
すっかり護国神社のことを覚えてくれていて、次の年度に進級した子供たちは親しく話しかけてくれます。
今年も、まつもと児童クラブの子供たちが、元気に健やかに安全に学びを修められますように!

f0067122_16304203.jpg
◆みんな揃っての集合写真!色んな掛け声があるんですねw

f0067122_16304038.jpg
◆境内に入って先ずは手水をしっかり行います。

f0067122_16304110.jpg
◆お天気が良かったので、外で橋本左内先生と護国神社の話をさせて頂きました。

f0067122_16304170.jpg
◆左内先生の御霊の御前で、元気よく『啓発録』を斉唱してくれました。4年生や3年生の子供たちはすっかり暗唱できています(^^)

f0067122_16304175.jpg
◆背のび石で左内先生との背比べ(^^)

f0067122_16304201.jpg
◆くじゃくたちも喜んで子供たちを迎えました♪

by fukuigokoku | 2017-04-08 16:33 | 境内の様子 | Comments(0)