ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

桜(hana)-YOGA

昨夜、初めての実施となる、桜(hana)-YOGAを行わせて頂きました。

卯月の満月、境内の桜は満開でこの行事にこれ以上ないコンディションだったのですが、朝からの悪天候・・・
花冷えのする夜となってしまいましたので、拝殿でYOGAを行うことと致しました。

あいにくの天候ではありましたが、普段は絶対にYOGAなど出来ない拝殿で行えたことで、ご参加いただいた皆様からは「ものすごく神秘的で心地よい雰囲気でした!」との声が寄せられました♪ でも皆さんが口を揃えて「寒かった・・・」とも(^^;

次回の特別YOGAは、月-YOGAを予定しています!
お楽しみに(^^)

また、会館では毎月の新月と満月の夜にYOGAを、上弦の月・下弦の月にはピラティスをそれぞれ行っています(^^)
そちらへもぜひご参加ください♪

f0067122_09590852.jpg
◆拝殿で行われた桜(hana)‐YOGA。いつも以上に荘厳な雰囲気の中でのYOGAでした。心身ともに美しくなって頂けたらよいですね(^^)

f0067122_09590728.jpg
◆先ずは「写詞(うつしことば)」の謹書から。心を静め思いを込めて謹書いただきました!

f0067122_09590729.jpg
◆続いて、写詞を大前に供えての正式参拝。神楽を奉奏いたしました。

f0067122_09590881.jpg
◆続いてこの行事の「ものがたり」を私の方からさせて頂きました。

f0067122_09590834.jpg
◆皆さん心身ともに美しくなって頂けたことと思います(^^)

by fukuigokoku | 2017-04-12 10:04 | 祭事・行事 | Comments(0)