ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

第10回ふくい泣き相撲 ご奉仕を頂いた皆様

この泣き相撲が10回を数え、年々盛り上がりを見せているのも、ご奉仕を頂いている皆様方のおかげです!
毎年本当に有難うございますm(_ _)m
これからも皆様と共に、護国の杜から「ふくいの赤ちゃん元気に育て!」の思いを発信し、郷土ふくいの発展を願って参りたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

f0067122_16542853.jpg
◆崇敬会 吉岡副会長に開会のご挨拶を頂きました!

f0067122_16542734.jpg
◆もはやすっかり名行司!! 福井県議会議員の長田光広先生です(^^)

f0067122_16542827.jpg
◆こちらも名司会者!中西昆布の中西社長です(^^)

f0067122_16542850.jpg
◆土俵入りの前の神事の様子です。

f0067122_16542841.jpg
◆赤ちゃんへの思いが込められた四股名を丁寧に書き写します!

f0067122_16563815.jpg

f0067122_16563971.jpg
◆真剣なまなざしで審査をしてくれています(^^)

f0067122_16563920.jpg
◆四股名の書かれた色紙に手形と足形を押します!ここで一番泣く赤ちゃんが結構いるのだとか。。。(^^;

f0067122_16563869.jpg
◆ますらを太鼓の子供たちが賑わい太鼓を打ってくれました!

f0067122_16580952.jpg
◆ますらを会のメンバーが焼き鳥を焼いてくれます。今回も2部終了あたりで売り切れてしまいました(^^)

f0067122_16580859.jpg
◆ますらを太鼓のお母さんたち(^^) 清く明るく美しく!で今回も頑張ってくれました♪

f0067122_16580909.jpg

f0067122_16580956.jpg
◆境内のまるしぇブースも年々増えています(^^) 賑わいが出るのは本当にありがたいですね♪

f0067122_16580813.jpg
◆最後の打ち上げ!(^^) 本当に皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m

by fukuigokoku | 2017-05-02 17:00 | 祭事・行事 | Comments(0)