ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

朝まいり 29皐月

5月6日の第1土曜日、平成29年皐月の「朝まいり」を斎行いたしました。
GW中、唯一の雨模様の日ではありましたが、ようこそご参拝くださいました(^^)

今月も、平成の大御世の弥栄と、皆様の安寧を祈念した次第です。
今月も皆様が幸せに過ごせますように。。。

f0067122_09395594.jpg
◆大祓詞奏上

f0067122_09395551.jpg
◆食前感謝をしてお粥をいただきます!

f0067122_09395598.jpg
◆今月は黒米のお粥さんと、中西昆布さんからは「鰹昆布」を頂きました(^^)

f0067122_09395401.jpg
◆今月はGWという事で佐竹先生が実家に帰られた事もあり、皆でラジオ体操をしました(^^) 久々にやるとラジオ体操でもよい運動になりますね。。。

by fukuigokoku | 2017-05-08 09:41 | 祭事・行事 | Comments(0)