ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

大原学園 ブライダル現場見学研修

6月5日、大原学園1学年の皆さんが、ブライダル現場見学研修でお越しになられました。
全日本ブライダル協会福井支部さんを通しての依頼で、今年で3年目。
神前結婚式について学んでいただきます(^^)

当日は伊藤権禰宜が講師を担当。
護国神社のご案内や神社参拝の作法についてのお話にはじまり、神社で結婚式を挙げることの意義をお話させて頂きました。
皆さん、現場研修ということもあり、結構真剣に話を聞いてくれていたようです。

人生の伴侶を決める結婚は、人生儀礼の中でも特に大切な意味を持つと思います。
その2人の門出にあたり、神様の御前で心を1つに幸せを祈り合うことは大事ですよね!
その思いを大切にしている神社で、ぜひ結婚式をお挙げ下さい(^^)

大原学園 ブライダル現場見学研修_f0067122_17062881.jpg

大原学園 ブライダル現場見学研修_f0067122_17062830.jpg

大原学園 ブライダル現場見学研修_f0067122_17062815.jpg

by fukuigokoku | 2017-06-08 17:07 | 境内の様子 | Comments(0)