ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

月読-TSUKIYOMI- 第六幕 へ向けて1

今年で6年目を数える「月読-TSUKIYOMI-」
今年は第六幕を開催させて頂きます!

当社御鎮座70年と『古事記』撰上1,300年を記念し始められたこの行事、コンセプトは「美しいものを楽しむ!」です。
昨年は郷土愛を育んでいただこうと、福井に伝わる民話を朗読させて頂きました。
心があたたまる話や、心が切なくなるような寂しい話などを聴き、改めて郷土への思いを深くしました。

今年は、
10月4日(水) 仲秋の名月
10月6日(金) 満月
という事で、月-YOGAを4日に、メインとなる朗読会を6日(金)に行わせて頂きます。

今年の朗読会は、宮沢賢治の世界をお楽しみ頂くとともに、エレクトーンの演奏を予定しています。
福井テレビの福田布貴子さんの美しい朗読と、キャンドルナイトにもご出演いただいたことのある、樹下美鈴さんが奏でる美しい音色、そして吉田酒造さんの美酒「白龍」と、中西昆布さんの「昆布(肴)」をお楽しみください(^^)

加えまして、今年もわらびグループさんが手がける、プレミアムな和食を準備させて頂きます♪
今年もどなた様でもご自由に参加いただけます。
ぜひご参加下さいませ(^^)

※月ーYOGAは、4日(水)まなびサイトさんとの「まなび×神社プログラム」にて行わせて頂きます。
月の光が満ちた境内で、心と身体に存分にパワーを頂いてください(^^)
詳しくは改めてご案内させて頂きます!


◆月読ーTSUKIYOMI-第六幕 宮沢賢治の世界
日時:平成29年10月6日(金)19:00開場 19:30開演
   ※雨天決行(状況に応じて会館内での開催となります)
場所:福井県護国神社
入場:無料
    ※事業協力金の募金へのご協力をお願いいたします。
    ※わらびグループさんのフードは有料となります。
日程:
 19:00 開場
 19:30 開演・主催者挨拶
 19:35 朗読とエレクトーンLIVE
      ※詳しい日程は改めてご案内いたします。
 20:45 閉演

出演:
 読・福田布貴子(福井テレビ アナウンサー)
 音・樹下美鈴(エレクトーン)
 酒・吉田酒造有限会社(白龍)
 肴・有限会社中西昆布(昆布)
 食・わらびグループ
     
 ※吉田酒造有限会社様からお酒のご提供をいただきます
   飲酒運転をなさらないようお願い致します。

平成28年 月読ーTSUIKIYOMI-第五幕 の様子です。

f0067122_15113614.jpg

by fukuigokoku | 2017-09-04 10:31 | 祭事・行事 | Comments(0)