ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

月読-TSUKIYOMI- 第六幕 月読

昨夜、月読ーTSUKIYOMI-第六幕「月読」を行わせて頂きました。

今年は第1幕以来の雨・・・
ですが、雨の中でも多くの方にご参加頂けたことに感謝×感謝です(^^)
朗読は、宮沢賢治作の『よだかの星』と、福井県大野市の童話『十八日の小さなおきゃくさん』の2話。
さすが福田布貴子さん!
宮沢賢治の世界を見事に表現してくれました(^^)
樹下さんのエレクトーンの挿入音もその世界を膨らませてくれましたね!
『月光』と『You Raise Me Up』こちらの演奏もステキでした。
ご参加頂いた皆様には、満月のお月様を愛でる事は出来ませんでしたが、美しい朗読と音楽、美酒や美肴などでお月様のように美しい心もちでお帰り頂けたのではないかなぁと思っています。

ご出演頂いた、福田布貴子さん、樹下美鈴さん、題字を揮毫いただいた西山有紀さん、お神酒をご提供いただいた吉田酒造有限会社さん、「月読御膳」を提供いただいたわらびグループさん、昆布をご提供いただいた有限会社中西昆布さんに、心より感謝申し上げますm(_ _)m

護国神社では、これからも平和の神様をまつる神社として、皆様の心が和らぐ取り組みを積極的に行って参ります。
皆様ぜひご参拝下さいませ(^^)

f0067122_10153028.jpg
◆読:福田布貴子

f0067122_10153007.jpg
◆音:樹下美鈴

f0067122_10161711.jpg
◆酒:吉田酒造・白龍
◆肴:中西昆布
◆食:旬菜鮮魚と美味い酒 わらび

f0067122_10153140.jpg
◆雨にもかかわらず多くの皆様にお参りを頂きました(^^)

f0067122_10161785.jpg
◆最後にご出演いただいた皆様にご挨拶を頂きました(^^) 吉田酒造のお嬢様お二人と、わらびグループの中村社長!本当に有り難うございました(^^)

f0067122_10161766.jpg
◆10月4日の仲秋の名月から授与させて頂いている「月の守り」も授与させて頂きました。この御守、思った以上に好評を頂いています(^^)

by fukuigokoku | 2017-10-07 10:23 | 祭事・行事 | Comments(0)