ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

朝まいり 29霜月

本日、平成29年霜月の朝まいりを斎行いたしました。
今月も平成の大御世の弥栄と、皆様が健康でお過ごし頂けますように!!

朝まいり 29霜月_f0067122_09261858.jpg
◆神事の最後に、英霊への感謝と平和への祈り、そして皆様のご安寧を祈念いただき黙祷を捧げます。

朝まいり 29霜月_f0067122_09261813.jpg

朝まいり 29霜月_f0067122_09261717.jpg
◆お粥さんを頂く前の「食前感謝」

朝まいり 29霜月_f0067122_09261805.jpg
◆今月は「芋がゆ」をご用意いたしました。中西昆布さんからは「角切り塩吹き昆布」と「細切り塩吹き昆布」を頂きました!お芋さんの甘さと塩辛さがマッチして本当に美味しかったです(^^)♪ お茶は金沢棒茶です!朝の食堂は大変いい香りでした!

朝まいり 29霜月_f0067122_09261855.jpg
◆ハッピー・治療室の佐竹先生のハッピー健康講座。今月もツボ押しとお灸を行いました! 緊張をほぐすツボなど、身体は不思議ですね(^^)

by fukuigokoku | 2017-11-04 09:30 | 祭事・行事 | Comments(0)