ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

節分福豆と火焚祭

節分が近づいてきました!
護国さんの「福豆」。
今年から、煎り豆も五色豆も「西尾食品」さんでご用意させて頂きました!
同級生が営んでいるお店で、香ばしくて美味しいお豆さんを揃えて頂いています(^^)
2月1日から昇殿参拝・祈祷をされた方に「福豆」を授与させて頂き、2月3日の節分にはご参拝頂いた全ての方に、節分豆を授与させて頂きます!
神様にお供えしたこのお豆さんを美味しく召し上がっていただくことで、大御力を頂いてください(^^)

尚、2月3日に「火焚祭」を斎行致します。
左義長でお出し忘れになられた、古い御札や御守がある方はぜひお持ち下さい(^^)

※厄除けや八方除けのご祈願をご希望の方はぜひ節分までにお受け下さい。

節分福豆と火焚祭_f0067122_09494839.jpg

節分福豆と火焚祭_f0067122_09494802.jpg

節分福豆と火焚祭_f0067122_09494859.jpg
◆昨年の様子です

by fukuigokoku | 2018-01-28 09:50 | 祭事・行事 | Comments(0)