ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

知らなかったなぁ。。。

先日、友達と『魔王』を飲んだ。とご紹介させて頂きました。

それに対してある方からメールを頂戴致しました。

鹿児島の「森伊蔵」は麹米に「福井のコシヒカリ」が使われています。
福井県が生んだ最高の米は最高の焼酎を支えております。

とのこと。
へぇ~~知らなかったなぁ。。。

一見、どうでも良い事のようですけど、こういう事を知ると
福井人として何だかとても嬉しい気持ちになりますよね。
自分たちのまちの誇るべきものを知ることって大切だと思います。

福井県が推奨している「考福学」では、このようなことを県内外に
アピールして、福井の人には福井に誇りがもてるよう、県外の方には
福井の魅力をアピールできるようつとめられています。

いやぁ、「考福学マスター」目指して頑張ろうかなぁ(^.^)




※10月14~15日に開催される、福井JC主催の『秋の収穫祭』にも
考福学検定のブースが設けられますよ!
さぁ皆さん足羽川に集合しよう!!
by fukuigokoku | 2006-10-08 13:28 | 紹介したいこと | Comments(0)