ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

BCリーグ 福井ミラクルエレファンツ

福井ではじめてのプロスポーツチームである、プロ野球独立リーグ「BCリーグ」のチーム名が決まりました!

その名も
『福井ミラクルエレファンツ』!!

強そうですよね!
素敵な名前だと思います(^.^)

ネーミングの理由は
①福井県の形が象の横顔に似ている
②日本で始めて象が渡来した場所が若狭
③長命である象と、長寿県を目指す福井とがマッチ
④象は繁栄・開運の象徴
ということだそうです。
これも良いですね!

監督には、元阪神タイガースの藤田平氏の就任も決まっています。
このチームとともに、郷土ふくいが発展するよう、頑張って応援していきたいですね!

皆さんも応援お願いします(^.^)!
Commented by 山のカメ at 2007-11-16 23:41 x
愛媛はマンダリンパイレーツ!
同じ独立リーグだけど負けまへんでー(^_^)v

いずれ、愛媛VS福井で独立王座決定戦しようね!
Commented by fukuigokoku at 2007-11-18 12:12
カメちゃん、こんにちわ。

今年は、石川県と香川県がグランプリを争ったみたいですね!
いつの日か、愛媛と福井での決勝戦を見たいですねぇ(^.^)

まぁ、福井が勝つでしょうけど・・・!!(笑)
by fukuigokoku | 2007-11-15 11:45 | 紹介したいこと | Comments(2)