ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

新しくしました!

当社のホームページをご覧頂いている皆様こんにちわ。

現在、4月頃を目指して当社のHPのデザインを一新しようと準備を始めました。
まぁ一新と言いましてもトップページなんですけどね・・・

それに先立って、これまで公開させて頂いていた『思うままに』と『ある日の護国さん』を併せ、
『“なかとりもち”として』をつらつらと記していこうかなぁと思っています。
ブログのデザインも変えてみました!

この “なかとりもち” とは、私達神職は神様と、お参りに来られた方々との間をとりもつ存在だと言われています。大神様の御神徳を解り易い言葉や態度で皆様にお伝えし、また、皆様の心に思うところを神様に失礼の無い作法で取り次ぐ、それが私達の使命なんですね。
そこからこの題をとりました。

今日は私達の国日本の御誕生日です。
国民挙げてお祝いするこの日に、新しい1歩を踏み出させていただきます。
今後ともこのブログ共々、護国神社を宜しくお願い致します。
by fukuigokoku | 2006-02-11 12:48 | 紹介したいこと | Comments(0)