ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

福井ミラクルエレファンツ 必勝祈願!!

19日にいよいよ開幕を迎える「北信越BCリーグ」
いよいよですねぇ~

それを前に我らが 福井ミラクルエレファンツ の必勝祈願と選手の身体健勝祈願が斎行されました!
ふくいを代表する「うらがチーム」本当に頑張って欲しいものです(^^)


f0067122_11151549.jpgf0067122_11154358.jpg
【左】球団関係者、藤田監督をはじめ選手一同 ユニフォーム姿での参列です。
【右】お祓いを受ける選手たち。


f0067122_11183423.jpgf0067122_11184359.jpg
【左】祝詞奏上。皆さん神妙な面持ちでした。
【右】左袖には「福井ブランド大使」のマークが!やっぱり彼らは福井の代表です!


f0067122_11204432.jpgf0067122_11205528.jpg
【左】祈願終了後に、必勝を祈願した巨大絵馬にサインを頂きました。
【右】マスコミ関係者も大勢お越しです。あちらこちらでのインタビューの様子です。


f0067122_11435512.jpgf0067122_1144450.jpg
【左】名将 藤田監督です! 頑張って下さい♪
【右】藤田監督が記されたサインです。「道」良いことばです!


f0067122_11452076.jpg

皆の思いが込められた巨大絵馬!神社にずっと飾らせていただきます!


f0067122_11463463.jpg


最後に皆そろっての記念写真!本当に1年間 事故なく怪我なく有意義なシーズンを送って欲しいですね。
皆さんもぜひぜひ大きな大きなご声援とご支援を!!(^^)
Commented by tama at 2008-04-17 12:03 x
いつも賑やかそうで・・・
人が集まる神社で素敵ですね。
Commented by M・エレファンツ ブログ管理人 at 2008-04-17 16:58 x
fukuigokoku 様
早速ブログにも上げていただきありがとうございます。
選手にとって身も心も引き締まり、改めて気合が入ったことと思います。ただ、韓国から来た選手は言葉もあまり話せませんので、「怖い」と言う意味が違うのかも知れませんが「怖かった」と言っていたのが印象的でした。、
神道についての英語や韓国語の説明書なんかあったらなと思いました。
私は、19日の開幕戦が雨で中止にならないよう祈っていましたが、大きな絵馬のご加護で優勝できますかね?
まずは開幕戦ができますように…
Commented by fukuigokoku at 2008-04-18 17:04
tamaさんこんにちわ。
おかげさまで最近、色んな人にお越し頂けます。
今日もコーヒーを飲みに来た人がいたなぁ。。。(^^;
でも人に来て頂けることは嬉しいですね♪

MEブログ管理人さん こんにちわ!
昨日はご参拝ありがとうございました。
1ファンとして、これからも応援していきたいと思います。
外国語のパンフ。。。全く思いもしておりませんでした。。。
今後検討していきたいと思います!
今後とも宜しくお願い致します♪
by fukuigokoku | 2008-04-17 11:58 | 祭事・行事 | Comments(3)