ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

キャンドルナイト

今年の「1,000,000人のキャンドルナイト in ふくい」の詳細が決まりました!

コンセプトは敢えて昨年と同じ「しあわせの広がりを!小さな灯火から大きな結火へ!」とさせて頂きました。「しあわせ」とは何か。この事にこだわってメッセージを発信したいと思っております。


f0067122_1563847.jpgf0067122_1564822.jpg
【左:佐藤壽冶氏   右:李 丹氏】
尚、イベントを飾ってくれることになったのは、津軽三味線 重造会宗子の佐藤壽冶氏と、李丹二胡教室主宰の李丹氏。
また、昨年に引き続いて、二胡チームのアールフー団と、当社「大丈夫太鼓」を主宰している松原欣宏氏にもご出演を頂きます。

また、今年はエコという観点にも徹底的にこだわっていきます!
・廃油のキャンドルを使用
・ペットボトルや空き缶を用いたキャンドル台を使用
・子供たちの手作りによる、ミツバチの蜜蝋で作ったキャンドルを使用
(後日、詳しくblogに書きますね・・)
と、いった具合(^^)

キャンドル作成は、イベント当日の午前10時頃からを予定しています。
誰でもご自由に参加いただけますので、皆さんもご自由にご参加下さい(500円程度の実費がかかります)。

日中の弦楽器による共演で、真の平和とは何か、真のしあわせとは何か。
そういったことに思いを寄せる1日になって欲しい。。。
そう思っています。
Commented by エマニエ風神 at 2008-05-17 23:21 x
キャンドルナイト今年は参加したいと想っています♪ しあわせはじぶんの心がきめる...みつをって言葉も好きです♪
悲しいニュースが多い中で、幸せな時間を過ごせるといいです♪
楽しみにしていますね(^ー^* )フフ♪
Commented by fukuigokoku at 2008-05-18 12:57
エマニエ?エマニエル?さん、こんにちわ(^^;

ぜひぜひお越し下さい!蜜蝋のキャンドル製作もぜひ♪
Commented by エマニエル風神 at 2008-05-18 19:50 x
僕としたことが自分のHNを書き間違えてしまいました(;´▽`A``
改めましてエマニエル風神です♪ナイス突っ込みありがとうございます
キャンドル製作から参加できるようにしたいと思います゚+.(・∀・)゚+.
その時は夜露死苦お願い致します(`▽´ゞ
by fukuigokoku | 2008-05-17 15:10 | 祭事・行事 | Comments(3)