ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

会報 『大丈夫之心』 第6号

6月1日、当社崇敬会の会報(6号)を発行しました!

私がメインで編集をしているのですが、毎号毎号頭を悩ませながら編集しています。
ボキャブラリーが少ないもので・・・

感想を尋ねたところ「言いたいことがギュっと詰まってる感じ」と言われました。
内容が濃いという意味なのか、詰め込みすぎという意味なのか・・・はは(^^;

会報を編集するにあたり、このブログが本当に役立っています。
普段の何気ない出来事など、あんまり覚えていないですもんね。
人間は忘れっぽい生き物ですから。
たま~に、何気なく話したことから、出来事まで事細かに覚えている人もいますが・・・
そういう人は稀だと思います・・・
書き留めておくことが大事ですね。



何はともあれ第6号。
これからも100号を目指して頑張っていきたいと思います。

ん?この会報を読みたい?
OK,OK!
崇敬会にご入会下さい(^^)

f0067122_10343898.jpg

Commented by 木霊 at 2008-06-04 09:32 x
会報の作成は大変ですよね~。私も氏子・崇敬者向けの会報を作成していますが、ブログは備忘録を兼ねています(笑
限られた紙面に記事を書いてゆくのは、いろんな意味で勉強になりますよね。
Commented by fukuigokoku at 2008-06-04 13:18
ホントですよね。
文章を書くのは本当に難しいですよ(^^;
by fukuigokoku | 2008-06-03 10:34 | 紹介したいこと | Comments(2)