ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

キャンドルナイトの準備!

いよいよ今週末に迫ってきた「1,000,000人のキャンドルナイト」。

準備も順調に進んでいます!
今までもエコを意識していましたが、今年は更に進化を!ということで
色々なことを試みています。

1、蜜蝋を使ったキャンドルを製作! → 21日の午前10時から子供たちが作ります。
2、福井BDFさん、小大黒屋さん協力による廃油キャンドルを使用! → 本当に快く引き受けてくれました。
3、ペットボトルやアルミ缶を再利用! → 子供たちが作ってくれました。

エコは100点満点が無ければ0点もありません。
更にはゴールも無いですよね。

ただ『スタート』はあると思います。
このイベントをスタートにして、どんどんエコの灯が広がっていくことを期待します。

f0067122_1691535.jpg

Commented by tama at 2008-06-16 20:37 x
キレイ~!!
よく見たら
すごいすごい!ペットボトルを再利用した手作りですね!
楽しそう♪
私も行きたいな♪♪♪
Commented by エマニエルボウヤは人気者 at 2008-06-17 01:15 x
あっ、今日がキャンドルナイトじゃんかったんですね(*・∀-)☆
よかったぁ~(;´▽`A`` 今日は予定が大盛で行けなかったんですがてっきり今日だという勘違いと気違いの合併症を引き起こしていました。
よかったぁ~~(*´Д`)=з 
安心致しました\(*^O^*)/
Commented by fukuigokoku at 2008-06-17 09:29
tamaさんおはようございます!
私はひそかに、tama家でどのようなキャンドルナイトが行われるのかが楽しみです(^.^)
また教えてください♪
Commented by fukuigokoku at 2008-06-17 09:30
エマニエルボウヤは人気者さん、おはようございます。
ハンドル変わったね(^.^;

21日は大丈夫Tシャツ持参にてお願いします 笑
by fukuigokoku | 2008-06-16 16:12 | 祭事・行事 | Comments(4)