ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

北朝鮮への経済制裁

6カ国協議の中で、米国が北朝鮮へのテロ支援国家解除を進めると表明するのだとか。。。

この前も記しましたが、日本政府はそれに追従することなく、しっかりと主張すべき事は主張してもらいたいものです。

核開発断念=核兵器不所持
これは解りますが、

核兵器不所持=拉致被害者を救うための経済制裁解除
これは成り立ちません。
腹をしっかりと据えた主張を本当に期待したいですよね。。。


昨日行われた、神職青年会の会合で、拉致事件に関して、メンバーから詳細な報告がありました。

かねて大変お世話になり、私が心から尊敬している、福井県立大学の島田洋一先生のblogがあるというではありませんか。。。
初めて知った。うかつだったなぁ。。。

早速拝見し、リンクを貼らせて頂きました。
さすが先生です。北朝鮮の情勢、アメリカの情勢について詳しく記されています。
皆様にもぜひご覧いただきたいです。

何はともあれ、1日も早いこの事件の解決を心から願います。
Commented by aya at 2008-06-27 00:07 x
ガス田の問題も含めて 日本も行き着くところまで来てしまったという脱力感でいっぱいです。 今さらですが、この福田政権に対する報道メディアの批判、批評、追及心のゆるさは何なのでしょうか。
国民をバカにするなと言いたいです。
日本の真の自立を願ってやみません。
Commented by fukuigokoku at 2008-06-27 18:16
ayaさん、こんにちわ。
「ゆるい」ですよね。。。

これで子供たちに「自立」を求めても、ダメなような気すらします。
国が自立出来ていないのですから。。。
by fukuigokoku | 2008-06-26 16:56 | 紹介したいこと | Comments(2)