ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

「まちなか散策」

このたび、福井市が策定した福井市中心部の観光モデル5コースが発表されました!

そのコースの1つに護国神社が入ったんですよ(^^)
嬉しいですね!

これまで観光とは縁のなかった護国神社なんですが(^^;
今回のモデルコース入りで、1人でも多くの方に、護国神社のことを知って頂き、また、お参り頂く機会をいただけたことが何よりだと思います。

これからも、今まで以上に念入りに境内のお掃除、そして様々な企画の実行に励み、
オンタイム(行事をしている時)には、
「この神社楽しい!」と思って頂けるように!

オフタイム(平常時)には、
「この神社落ち着くなぁ~」「境内で本でも読もうか・・」と感じて頂けるように!
頑張っていきたいと思います!(^^)


皆さんも福井のモデルコース!ぜひ歩いてみて下さい♪
Commented by tama at 2008-08-23 17:09 x
おめでとうございます!(なのかな?)

境内に来られる人の流れが変わると
また新たな楽しみが増えるかもしれませんね!

>境内で本でも読もうか・・
そんな場所探し、私もしてみたいです。
先日境内をぐるりとできるか試みたところ失敗しました。。。
Commented by fukuigokoku at 2008-08-24 14:40
tamaさん、こんにちわ!

良い方向で取り上げられるのは、何にせよ喜ばしいことですね(^^)
お参り頂いた方に喜んで頂けるような「神社づくり」に励みたいと思います!

またお知恵をお貸し下さい(^^)♪
Commented by tama at 2008-08-28 08:49 x
私の意見(知恵には程遠い)で良いのでしたら喜んで♪
いつでもお声賭けください!

他には無い、素敵な神社になることを楽しみにしています。
by fukuigokoku | 2008-08-23 11:42 | 紹介したいこと | Comments(3)