ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

マニフェスト討論会

昨日、来る3月5日に投票が行われる福井市長選のマニフェスト討論会に参加しました。

私も所属させて頂いている福井青年会議所が主催しました。
会場となった県民会館大ホールがほぼ満員になり、市民の方々の関心の高さが伺えました。

立候補されている5名の方々も、それぞれの思いを熱く語られていました。

それを聞いていて思ったこと。
理想と現実は違います。マニフェストとは実践する約束事に対して、解り易いように数値目標を掲げ、その達成度を評価することにあると言われています。

立候補されている皆さんには、耳に聞き触りの良いことばかり言うのではなく、現状の「ふるさと福井」が抱える問題解決、また派手ではなくても皆が心豊かに過ごせる街づくりの方向性を示して頂きたいと思いました。
Commented by taniguchiclub at 2006-02-24 22:17
はじめまして。
以前から「想うままに」を愛読いたしておりました。
ブログを立ち上げられたということで、早速コメント&TBさせていただきます。
fukuigokokuさまの記事には、心を動かされるものが多く、郷土福井にこのような素晴らしい青年がいらっしゃることを嬉しく思っております。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by fukuigokoku at 2006-02-26 11:55
taniguchiclubさん
身に余るお言葉・・(^_^;) 有難うございます。

これからも背伸びせず、出来ることからコツコツと努力していきたいなぁと思っています。

福井がもっと盛り上がる!
そうなって欲しいですよねーーー

今後とも宜しくお願いします!!!
by fukuigokoku | 2006-02-23 11:25 | 思うところ | Comments(2)