ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

いろいろ大丈夫!

リボンと県産材を紹介させてもらいましたが・・・


じゃじゃ~~ん!!
新しい授与品第1弾!
『大丈夫守』です。


大丈夫守は新しくない??

その通り(^^)
今回は、紐の色を5色にし、小さいサイズを新たに奉製させて頂きました!

陰陽五行思想をご存知でしょうか。
簡単にいうと自然の万物の体系を表す思想で、古くから日本でも用いられてきました。
安倍晴明が有名ですよね。神社でも五色の絹を用いた神具がよく用いられます。
その五行を表す色、5色を用いました!

そして、小さいサイズ。
これはお参りを頂く方から多くのリクエストが寄せられました。
いうなれば、皆様からの思いを形として奉製した御守です!
とても可愛いですよ(^^)

f0067122_1037831.jpg

「いろいろ大丈夫!」
ぜひお参りにきてご覧になってみて下さい!


f0067122_1037284.jpg

今朝、第1号で受けに来られた方がいました!メチャ迷っていました・・・(^^;
Commented by tama at 2008-11-07 12:27 x
陰陽五行説からの色なのですね!納得。
大小全色持ってあるくと(心)強そう・・・なんて思いながら
そんな自分を想像してニンマリしていたところですが
お守りであることを忘れず、欲ばるな、です。笑

また桜の咲く頃に新たなお守りをいただきます。
色は決めてますけどね・・
Commented by fukuigokoku at 2008-11-07 15:38
tamaさん、こんにちわ!
全部持つと、チリンチリン煩いですよ(^^)

お好きな色を受けに来てください♪
Commented by ママコアラ at 2008-11-07 16:36 x
おおぉぉ~~~( ゚д゚)ホスィ...なんかほんとになんでも大丈夫な気がします。私も今度頂きたいです♪ちなみに色によって何か意味が違ったりするんでしょうか(。・▽・)ノ??
Commented by ましろ at 2008-11-07 23:52 x
欲しい!
大きいのなら黄色、小さいのは青かなあ・・・う~ん、でも全部欲しいかも。なんだか、全部つけてたら『圧巻』ですね~・・・きっと
Commented by fukuigokoku at 2008-11-08 02:00
ママコアラさん、こんばんわ!
色自体に意味は無いんですよね。
この御守のこだわりは、何色にも染まらない漆黒!
左内先生のように、強い信念をもって何事にも対峙してほしい、との思いが込められています。
紐の色はお好きな色を選んでください♪
Commented by fukuigokoku at 2008-11-08 02:02
ましろさん、お久しぶりです!
初詣にもお越し頂けるとのこと(^^)ありがとうございます。

全部つけたら・・・・
重いですよ。きっと(^^;
でもそう言って頂けるのは嬉しいですね♪

ちなみに、小さい方の写真で、一番左にあるのが紺色(青)。一番右側が緑色になります。
多分、青色って仰ったのは、一番右側の緑色のやつのことかなぁ。
by fukuigokoku | 2008-11-07 10:39 | 紹介したいこと | Comments(6)