ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

献花献茶式

過日、清芳会 古市先生のご社中による、献花献茶式が斎行されました。

お花、お茶良いものです♪
献茶式の祝詞でよくつかわれることば。
「袱紗(ふくさ)捌きもあざやかに・・・」
のフレーズ結構好きなんですよね(^^)

御英霊もさぞおよろこびだったことでしょう。

f0067122_1629665.jpg





プチネタ 実は高校時代華道クラブでした・・・・
Commented by 安28会 at 2008-12-05 00:10 x
そうだったんですね・・・
前の奉職先では献茶会献華会の事務局をしており
今でも華展には足を運ばさせて戴いております
Commented by fukuigokoku at 2008-12-05 08:36
安28会さん、おはようございます。

実は華道クラブだったんですよ・・(^^;
といっても、1年生の時に週に一度だけ授業中に行われていた「必須クラブ」なんですけどね。

部活はバスケ部でした♪
by fukuigokoku | 2008-12-04 16:43 | 祭事・行事 | Comments(2)