ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

秋季例祭

明日から当社の秋季例祭です。
2日の本祭を中心に、豊な実りと平和に感謝する祭礼をご奉仕したいと思います。
皆様にもぜひ御参拝をお勧め致します。


f0067122_1728522.jpg

by fukuigokoku | 2007-10-31 17:28 | 祭事・行事 | Comments(0)

ともみ組勉強会

f0067122_20135685.jpg

衆議院議員 稲田朋美先生の青年隊「ともみ組」の勉強会に参加しています。

今日はテロ特措法についてです。

現在、ともみ組では隊員を大募集しています!
稲田先生を応援し、福井のために、日本のために一緒に頑張りましょう!
by fukuigokoku | 2007-10-27 20:13 | 旅?(出)先から | Comments(2)

f0067122_1232820.jpg

沖縄に来ています。
ちょうど護国神社の例祭でした。
御霊安かれと祈りたいと思います。
by fukuigokoku | 2007-10-23 12:32 | 旅?(出)先から | Comments(2)

Sakura 咲く!

秋の陽気に誘われて・・・ という事でもないんでしょうけど、境内の桜が咲きました!

狂い咲きには色々な原因があると言われますが、やっぱり桜は春に愛でたいですよね・・(^_^;)

f0067122_16163581.jpg

by fukuigokoku | 2007-10-11 16:16 | 境内の様子 | Comments(3)

一打屋とアールフー団

f0067122_18334991.jpg

護国神社を拠点に活動や練習をしている、一打屋のメンバーが、キャンドルナイトにも出てくれた、アールフー団とコラボをするということで、聞きにきました!

なかなかのステージでしたよ(^-^)
by fukuigokoku | 2007-10-08 18:33 | 旅?(出)先から | Comments(0)

ふくい秋の収穫祭

f0067122_12534387.jpg


今月、19日(金)~21日(日)の3日間、福井市の中心市街地を流れる足羽川の河原で、福井JC主催による『ふくい秋の収穫祭』が開催されます!
恒例のフードフェスタに加え、光福アートコンペ、手作り市など新しいイベントもお目見え!

この3日間、足羽河原へ集いましょう(^.^)!
by fukuigokoku | 2007-10-03 12:54 | 紹介したいこと | Comments(0)

『ちりとてちん』

10月1日。
郵政民営化スタートに衣替え、何となく大きな節目を迎えたような気がします。

赤い羽根共同募金も始まりました。
お昼のニュースをみていると、知事も街灯に立たれ募金を呼びかけていました。当初の目的を達成するための募金が集まることを願います。

さて、ふるさと福井にとってもビッグニュースが!
NHKの連ドラで今日から始まった『ちりとてちん』。福井県小浜市が舞台であり、福井のことがたっぷり紹介されています!(あ、第1回だからかも・・・)

NHKの連続ドラマはあまり見た事はないのですが、今回ばかりは見たいと思っています。
皆さんもぜひ見て下さい!

『ちりとてちん』HP
http://www3.nhk.or.jp/asadora/
by fukuigokoku | 2007-10-01 13:14 | 紹介したいこと | Comments(0)

OBIHIRO

先週末、出張で帯広に行ってきました。
広大な自然と、気温差を肌で感じましたねぇ。何となく体調が悪いです(^_^;)


さぁいよいよ10月。秋祭りのシーズンです。
体調を管理しつつ、しっかり頑張っていきたいと思います!
by fukuigokoku | 2007-10-01 11:19 | 旅?(出)先から | Comments(0)